SSブログ

サバイバル [コミック]

みなさんこんばんわ!

完全夏バテ状態の管理人です(笑)

今回は【サバイバル】という漫画について記事を書いていこうと思います。

僕が小学生くらいの頃に連載されていた漫画でして、新刊が出るとよく父親が買ってきてくれて読んでました。
めっちゃおもしろいんですよ!

あの「ゴルゴ13」の作者、さいとう・たかを先生が描く作品です!

yjimage (3).jpg






【サバイバル】の内容は・・・

洞窟を探検していた鈴木サトルとその友人たちは、突然の大地震に襲われる。サトルだけは何とか洞窟から抜け出して助かったが、外は信じられない光景と化していた。
陸続きだったはずの土地はほとんどが大地震により水没し、周囲を全て海に囲まれた島になっていた。一緒に行動をしていた友人たちはいうまでもなく、誰も居ないその島へ残されてしまったサトルは、生き延びるために様々な知識や技術を身につけ、やがて海を越えて変わり果てた世界へ旅立つ。そして、行方不明の家族を探す長い旅が始まった。

といった内容になっております。

まさにサバイバル生活ですよ!

電気もガスも水道も使えない生活なわけですから生きていくのはすごく大変だと思います。

主人公も何度か生きる事をあきらめてましたが、家族を探すという彼なりの夢をおいかけていくのがいいですねぇ。

そして見ているとサバイバル生活の知識も身についていきますよ(笑)

自分が知らない事がたくさんありましたよ。

好きなキャラクターは主人公の少年と一緒に時間を過ごした【ふくろう】ですかね(笑)

こいつがなんか可愛いんです(笑)

序盤でねずみにやられてしまうのですが…(笑)

すごい主人公を付けてくれましたよ。

ってことでそろそろ眠くなってきたので終わろうと思います。

みなさんもぜひ読んでみてください!

ここまで読んでくれたかたありがとうございます。

サバイバルが好きというかた、サバイバルに興味を持ったかた、管理人に興味を持ったかたは、ぜひコメントしていってください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。