SSブログ

ボカロ【ドーナツホール】 [音楽]

みなさんこんばんわ。

今回はアニメとは関係ないのですが【ボカロ】についての記事を書いていきます。

yjimage (14).jpg

ボカロって何?って人もいると思うんでボカロについて簡単に説明しますと・・・

メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。

って感じです(笑)

実際にどんな歌声なのかは下に動画を貼っておきますので聞いてみてください。

僕の大好きな曲【ドーナツホール】という曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22138447

そしてこういう曲を人間が歌うとどうなるのかを下に貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27057827

どうでしたかね?

まだまだボカロを知らない人もいっぱいいると思いますが

本当に良い曲ばかりなのでぜひ聞いてみてください。

あ。ちなみに人間が歌ってる方は私なので下手くそですみません(笑)

ここまで読んでくれたかたありがとうございます。

次回はちゃんとアニメの記事を書きますので(笑)

おやすみなさい。





nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 1

makkun

始めまして〜 
こんばんわ~(^^
私の愛娘・CoCoタンは4歳と8ケ月ですが
可愛いでしょう~。o@(^-^)@o。♪
親バカチャンリンで毎日を楽しく過ごしていますが
おとうちゃんの話す言葉は意外と分かっているように感じ
散歩の時は色んなことを話し掛けながらなんですよ〜
行く末は一緒にお墓に入るつもりです(笑)
また、お時間が許されましたらお立ちより下さいね~(^^

by makkun (2015-09-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。