SSブログ

モンスト [ゲーム]

こんばんわ。

今日一日家にいるので暇すぎるので、私が現在はまっているゲームアプリを紹介します。
それは【モンスターストライク】です。

知ってる方も多いかと思いますが、これめっちゃおもしろいですよ!

yjimage (2).jpg

個人的にモンストの一番の魅力は・・・
友達やまったく知らない人とも一緒にマルチプレイできる。ということです!

モンストを知らない人の為にモンスとのルールを紹介します。
プレイヤーは4体のモンスターを1体ずつ順番に操作することができる。
モンスターを敵にぶつけて倒していき、最深部にいるボスの撃破を目指す。
ボスを倒すとステージクリアとなり、報酬がもらえる。
敵の近くには数字がふられており、プレイヤーがモンスターを操作するたびに1つずつ減っていく。
数字のカウントが0になると敵が攻撃してくる。0が2箇所以上重なる場合は同時に攻撃してくる。
敵の攻撃により、プレイヤーのHPがゼロになると負けとなる。HPは場面上に発生するハートで回復できる。
敵が出現する1区切りをフェーズと呼び(フェーズのほか、バトルや階層とも)、敵を全滅させ次のフェーズに進むことでもHPが回復する。

といった内容になっております。

1人で楽しくモンストをやるもの良いし
みんなでわいわい楽しくやるのも良いし
ひたすら強いモンスターを育てるのも良いし
自分の好きなモンスターを育てるのも良いし
色んな楽しみ方があると思います!

ちなみに、私のモンストのランクは【116】です。
まだまだ低いんでこれからどんどんランクも上げて色んなモンスターを育てたいと思ってます。
一番好きなキャラクターは【テキーラ】です!
めっちゃ可愛いですよね。

そのうち、モンスターBOXの方も紹介していきたいと思います。

ちなみに私のモンストのIDは【799,713,703】ですので
フレンドになってもいいよ!って人はぜひフレンド依頼を送ってください。

使ってるガキャラとしては・・・

・テキーラ
・ナポレオン
・クシナダ
・イザナミ
・ツクヨミ
・ヤマトタケル
・阿修羅
・上杉謙信

くらいですかね?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
モンストが大好きという人、モンストに興味を持った人、管理人に興味を持った人はぜひコメントしていってください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダレンシャン神様のメモ帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。