SSブログ

トモダチゲーム [アニメ]

みなさんこんばんわ。

つづいてトモダチゲームという漫画についてついての記事を書いていこうと思います。
トモダチゲームは少年マガジンで連載中の漫画です。

yjimage.jpg






内容としては・・・

仲の良い友達同士で大金のかかったゲームに挑戦する。という話です。
高校生版のライアーゲームみたいなものですね。
仲良し5人組みの誰かが莫大な借金を抱えていて、その借金を返済するために【トモダチゲーム】という謎のゲームに挑戦するという感じになっております。

まず最初に思ったのが借金抱えてるやつ名乗り出ろよと思いました!
そいつのせいで謎のトモダチゲームというのに参加しなくてはならないのですから(笑)
しかも、そのトモダチゲームに参加すると1人の借金が5人に平等にわけられるのですよ(笑)

私だったら絶対に参加しないですけどね!
ひどいようですがわざわざ莫大な借金を抱えたくありませんし(笑)
5人とも誰かの借金のためにこのトモダチゲームに参加するみたいな感じになってますが、誰か1人は莫大な借金があることをみんなに黙ってますからね。
そりゃあ借金をみんなにおしつけられるならおいしい話ですよね(笑)

ゲームの内容としては、最初はいたって簡単な問題などが多くて、5人で協力して頑張ればクリアできるようなのですが様々な友情崩壊のトラップがあります・・・



この先はちょっとだけネタバレを含みます。

まず初めに出題されたゲームは【コックリさんゲーム】というものです。

5人全員が順番に一人ずつ紙に書いてある問題を読み上げて、【はい】か【いいえ】で答えるという一見簡単そうに見えるゲームです。

例:1+1は2である

【はい】or【いいえ】

ここで全員が【はい】を選べば正解でゲームクリアです。
しかし誰か1人でも答えが違うと少数派の方の答え【いいえ】になってしまいます。

普通に考えたら間違えるはずがありませんよね?

しかし出題者の紙にはこう書いてありました。

・問題は出題者が考える
答えが【はい】に行けばゲームクリア
答えが【いいえ】に行けば出題者の借金が半分になる


みんなでゲームクリアを目指すならもちろん【はい】を選びますが、借金が半分になるという話につられて次々と出題者は【いいえ】が答えになるように問題を出したりします。

もうこの時点で軽く友情は崩壊していました(笑)
だってみんなゲームクリア目指してこのゲームを始めたのに、みんなゲームクリアより借金半分の方を選ぶんですよ(笑)
だったら最初から参加するなって話ですよ!
でもなんかまだまだ裏がありそうですね!
実はみんな借金を抱えてたとか、このゲームの主催者を潰したいと考えてる人がいるとか!
これは僕の妄想なのですが(笑)

そんなこんなで色々なゲームに挑戦していく話です。
個人的にはこういう話は大好きなので早く続きが読みたいです。
今は4巻まで出ていますのでまだ読んだ事がないというかたはぜひ読んでみてください。

ここまで読んでくれた人はありがとうございます。
トモダチゲーム大好きな人、トモダチゲームに興味を持った人、管理人に興味を持った人は、ぜひぜひコメントしてください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。