SSブログ

ソードアートオンライン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
暑い日が続いて外に出たくないですねぇ。
みなさんも熱中症には気を付けてちゃんと水分補給はしてくださいね。

今回はソードアートオンラインについて記事を書いていこうと思います。

47175087_220x220.jpeg

ソードアートオンラインとはどういうアニメなのか?と簡単に説明すると
2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを……。
それから2年、最前線は第74層、残りプレイヤーは6147人となっていた。プレイヤーの一人である少年キリトは、ソロプレイヤーとして最前線で戦っていた。ひたすら最前線で戦うキリトは、同じく攻略組として戦い続ける女流剣士アスナとの絆を少しずつ深めていった。
というような内容になっております。

めっちゃおもしろいですからね!
初めてこのアニメを見たときは衝撃を受けましたわ!
実際にこういうゲームができたらいいのになとか考えたりもしました(笑)
でもアニメの内容としてはそのゲームの中に閉じ込められてしまうんですよね。
ゲームの世界で死んでしまったら、リアルの世界でも死ぬなんて事になったら僕は最初の町から一歩も外に出られません(笑)
ポケモンで例えるならマサラタウンから一歩も外に出れない感じです(笑)
でもゲームの世界に閉じ込められたりしないで普通に遊べるのであればすごい楽しそうですよね。

ソードアーとオンラインが好きすぎて小説も全部読みましたわ!
アニメももちろん全部見てるし!
好きなキャラクターはアスナさんです。
あのツンデレぐあいが可愛すぎて好きすぎます。
アスナのコスプレだれかやってくれませんかね(笑)

47150197_203x291.jpeg

そんなこんなで今回はこれくらいにさせていただきます。
ソードアートオンライが好きな人、ソードアートオンラインに興味を持った人。管理人に興味を持った人、ぜひぜひコメントしていってください!
ここまで読んでくれたかたありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングダムトモダチゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。